ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

スマホでなく携帯にしました

携帯電話の調子がおかしい。 現機種は5年半使ってそろそろ買い替えと思っていた。
が 2月頃からauのお店は大盛況、5月の連休まで何時も客が多かった。
昨日、買物の帰りお店に客はゼロ、スマホと携帯の相談 チャンス!
 
中に入り最初にスマホの機能と費用を聞いて毎月7千~9千円かかるとの事、支払いが高すぎる。 我が家には勿体ないです。 
今は3千円以下、しかもスマホの機能を使いこなせそうも無いし必要なさそうなアプリが沢山でした。
なので携帯に決めて店の片隅へ機種は4種、お子様用、シニア向け、一般向け2種から選んで ・・・ 京セラの人気機種 「K011」 にしました。
 
人気と言っても3機種しかないので仕方ありません。
でもシニア機種は抵抗がありましたね。
 
ただ今、取り説を読みながら特訓中、機能盛り沢山は、ボケかけた頭を再生中です。
 
良かった事は、毎月の支払いが\840-安くなりTVを見る事が出来ます。
イメージ 1