ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

PC・Windows8セットアップ

PCは、SONYVAIOの春モデル Tシリーズのノート型にしました。
 
518日、店の棚に夏モデルが出ていたが値段がねぇ 
 
春モデルは夏モデルに比べて主な性能と仕様が変わっていなかった様です。
 
Windows8 二日かけてセットアップは苦労の連続、脳の活性化を図り何とか終えた。
 
起動はVistaより早いです。 そして快調にサクサク動きますね。
 
後、メール と office2013 のインストールが残っています。
WordExcelのバージョンアップが悩ましいです。
それと既存データの移行が残っており時間がかかりそう・・・頑張らなくっちゃ!
 
 
VAIO Tシリーズ モデル:SVT15119CJS CPUCore i7 メモリ:8GB HDD1TB
現行機種より軽くて大幅に性能アップしており動きが早いです
操作はタッチパネルを止めて使い易いマウスにしました
イメージ 1
 
スタートのアプリ  要らないものがありそう
イメージ 2
 
画面は文字が鮮明で画像が綺麗です  出来れば文字を大きくしたい
イメージ 3
 
大量アプリの数々  慣れるまで時間がかかりそう  
イメージ 4