ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

ノートPC:Vistaご臨終です

'09年5月に買ったノートPC:Windows Vista がアウトです。
 
先週からスイッチを入れて作動する時もあり直ぐに動かなくなる時もあった。
 
今年、買って4年目だったのでそろそろ寿命かなと思い 5月にノートPC:Windows 8
を買ってデータを移していた。  
 
このタイミングは素晴らしい! 良かったです。
 
思えば Vista は最初から動きが悪く不人気機種 よく freezeしていた。
でも freeze以外、トラブルも無く働いてくれたので感謝しています。
 
ノートPCは、HDD:ハードディスクドライブの寿命が34年らしいです。
今後の記憶媒体は、フラッシュメモリーを利用する記憶装置SSD(solid state
drive)が出始めておりノートPCの寿命が長くなる事を期待したいです。
 
カミさんのボケ防止に デジ一:nikon D5200を持たせて
取説の操作方法を勉強、賞味期限が切れかかった頭をリフレッシュ
それと名所旧跡&風景写真の感性を期待したいです
イメージ 1