ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

大人の修学旅行 【飛騨高山】

10233時 高山陣屋を後にして上三之町商人町を散策、観光客が少ない様だ。
 
宿のご主人は台風2728号の影響でキャンセルが多いと言っていた。
 
私達はキャンセルしなかったのと連泊だったので宿としては助かったかな。
 
今年の秋は台風が例年より多く発生して観光地の宿はキャンセル等々で大変だったと思う。
 
 
高山陣屋前の名物、赤い中橋が工事中で渡れず遠回りして古い町並みへ 
中橋辺りの通りは、ガラガラ?  車夫も手持無沙汰の様だ
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
旨いと評判の「飛騨牛にぎり寿司」の前に行列  食べたいなぁ~
イメージ 4
 
飛騨高山の銘酒原田酒造「山車」の前を通り過ぎて
イメージ 5
 
松坂酒造店の中庭で一休み 静かな雰囲気の中、升酒を傾けた
やや甘口? すっきりした味が口の中  暫し寛ぎの時間帯です
イメージ 6
 
イメージ 7
高級天然味噌と醤油「おおの屋」で味噌汁を試飲、赤味噌系の薄味
イメージ 8
 
そして 緩やかな坂道をトロトロ歩いて宿へ 4時過ぎに着いた