ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

今日の手抜きランチ

今日は、久しぶり良い天気、花壇の草とりをして気持ちよい疲れ。
睡蓮鉢のメダカも水面に出て元気に春気分、そろそろ水替えしなくてはと思う。
 
 
さて、昼飯は何を食べようかと・・・・・カミさんは料理をしたくない様子
よくある事、その気持ち分かります。 では手抜きランチは、と考えて 
セブンイレブンの  豚まん&むすびのランチ  を提案して決まり
 
早速、買ってきて食べて
豚まんが想定外に旨い。 むすびはやや小さい様だ。 イチゴサンドも美味しい。
食べ終えて腹八分よりやや足りない。  お腹が軽い感じですね。
結果は4時過ぎに判明、ガス欠気味で おやつでカバーでした。
 
この手抜きランチセット、大変お気に入りです。
 
 
むすびは紀州南高梅、食べながら “おや!小さくなった” と思った
たっぷりホイップのいちごサンド、旬のイチゴとやや甘のホイップが合体して旨い
手包み特製豚まん \160- の方が旨い   他にジューシー肉まん \110-がある
イメージ 1