ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

ぶらり京都 【番外編】

例年、京都の紅葉と名所旧跡巡りを楽しみにして出かけています。
が、泊まるホテルの諸々で迷っていましたが先日、最適ホテルを見つけました。
 
それまで彼方此方のホテルに泊まりましたが京都駅近くが各地へ行くのに一番便利、それは京都駅が電車、バスの発着なので座っていけます。
 
それと食事処が駅周りに多くあり好きな料理を食べられるのが良いです。
そして駅中の土産物屋をブラブラするのも好きです。
 
京都駅着   駅構内のクリスマスツリー  JR京都伊勢丹側の階段からよく見えます 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
京都駅前の京都タワーの昼と夜  よく晴れていて快適です
イメージ 3
 
最適なホテル「サクラテラス」駅から600m 歩いて10分 地下鉄九条駅を出て1
大浴場が気にいり良し   大人の雰囲気、バーカウンターも良い  駅に近いのが良い
イメージ 4
 
駅前地下ポルタのクリスマスツリー  ポルタの「マルモキッチン」で食事
ビールに「贅沢海の幸ご飯」 今まで食べた事のない微妙な美味しさでした
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
富士山の雪化粧  左:1119日雪が頂上に少しでしたが 右:帰りには雪が積もり雲が綺麗です
イメージ 8