ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

徳島から千葉へ高速道を走った

31813:00 四国八十八ヶ所を空の心で遍路して後ろ髪を引かれながら鳴門ICから千葉へ  道中はSAの五ヶ所で食事や休憩をとって安全運転を心掛けました。
 
走行距離約700㎞、家に着いたのが23時過ぎ長い運転に疲れたが二日後に再度の疲れが出そう。
 それにしても平日の高速料金が ¥17,000-弱  700㎞の料金が高過ぎますね。
これではトラック輸送の物流費がかかり食料品が高くなるのは当たり前かな。
 
次は違うルート「オーシャン東九フリー」に乗ってラクチン旅行を考えたいです。
 
 
13:20 淡路島南PAでランチ、レストハウス大鳴門橋で 肉うどん 鳴門金時ソフト
うどんは関西風、薄味の出汁が絶品  ソフトは芋の旨さと甘みの絶妙な食感
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

16:00 大津SA、此処まで順調に走り名神高速を進むか新名神高速にするかNEXCO西本 に聞き新名神速の方が 34㎞ 短いのと走り易いので此方に決めた。が亀山JCTから渋滞で少し時間がかかった。
高速道は、近年開通した道路の方がストレス無し路面音も静か、快適に走り易いです。
イメージ 4

18:40 浜松SA、夕食をと思い 上島珈琲店に決めて消化の良いものを軽く良いかな  
スモークサーモンサンドと黒糖ミルクのLサイズを注文、満足、美味しかった。 
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

20:40 駿河湾沼津SA、トイレ休憩  他に燃料タンクの残りが気になり計算、徳島で朝、満タンにしたので千葉まで700㎞余 大丈夫かなと思ったが 難しそうなので給油を考えながら走って
イメージ 8

21:30 東名足柄SAで給油、タンクの残りギリギリで走る事が出来そうだったが安全を考えて給油  しかし単価が高過ぎる @¥153- だったので20リッターにした
一般の単価は @¥130-代なので高速道で長距離走行の場合、給油注意です
イメージ 9