ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

自転車を買い替えた

カミさん:自転車の前かごが破れているので修理して欲しい
私 :了解! 前かごを見て自転車は何時頃から乗っているの?
カミさん:1718年前、息子から自転車をプレゼントされて・・・知らなかった
私 :大事に乗っていると思い自転車をチェックして・・・買い替えた方が良いと思うよ
一番に *車体が錆びて危ない *前かごが破れて取替  *タイヤが擦り減りベルト部が見えるのでタイヤ取替等、痛みが激しく修理箇所が多く手間がかかるので買い替えを進めた。

自転車屋でいろいろ見て回り値段がピンキリ  私:此れが恰好良いので此れにしたら 
カミさん:此れで良い(安い方)  でなくて此れが良い。と言って欲しいと思う。
私 :長く乗るので恰好良いのがよいよ・・・と再三言って
カミさんは、私が勧めた恰好良い方に決めて 車体は落ち着いた濃いグリーンでした。
因みに私の自転車は22年乗り現役、次はマウンテンバイクかクロスバイクにしたいなぁ~
イメージ 1

 
 
今年も12月を代表する花、シクラメンを部屋に飾り 色は定番の色鮮やかな赤です
和名「カガリビバナ」別名「ブタマンジュウ」豚がシクラメンの値を掘って食べる事から
花言葉は *遠慮 *気後れ *内気 *はにかみ ですが赤いシクラメン花言葉は『嫉妬』でした
イメージ 2