ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

自転車生活に入りました

遂に自転車を購入しました。
23年愛用していた自転車の変速不具合が発生、4段変速が出来ないので2段に固定しました。
ペダルを漕ぐ回数が多くなりスピードが出ない、安全運転と良い運動になりますが

カミさんから再三、新車購入の催促がありクロスバイクに決めました。
スピードが出て快適に走り気持ち良いです。
 
 
クロスバイクは前傾姿勢をとりストレートハンドルがお気に入り  車体はアルミ製なので軽く変速は7段、スピードが出ます  前カゴ付きなので買い物に便利です
イメージ 1


 
お気に入り冷酒用の津軽びーどろグラスが割れて カミさん、ガラスコップは何時か割れると言うが其のグラスは二十年来愛用しており残念 本日、お気に入りガラスコップ、スズランの花が好き  家に帰り箱の中のカードに「DRESDEN KRISTALLGERMANY HANNDOCUTだった
イメージ 2

 
夕食時に新グラスで「大山のなまさけ」冷酒を吞みたくなり デパ地下で肴を手にして帰り
酒は甘口で軽快、やわらかい口当たり  飲んだ後のグラスは暫く私が洗います
イメージ 3