ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

東京銀座へ

914日東京へ、羽田空港行きの高速バスに乗り・・・9年前の羽田行き回数券が残っていたので
 
朝小雨、タクシーが捕まらず傘をさして駅へ 2.5㎞歩いて高速バス一便乗り遅れましたね。
羽田空港国内線ターミナルに入ると人混みに驚き、此処でのランチを諦めて新橋へ
ランチは天麩羅、デジカメを出す雰囲気でなかった。お隣、たちばなの「かりんとう」を買った。
 
ニコン銀座サービスセンターは3年ぶり、デジカメのメンテに時間がかかると言われて
銀座4丁目を散策、歩道は外国人が多く10人に45人ぐらいかな。三越の店内へ1F化粧品売り場は全員外国の女性の様、店内をブラブラして時間を潰しニコンへ行きデジカメを受け取った。気になっていたミラーレスZ7のハンドリングの感触と写りの確認、良好でした。
 
帰りは新宿へ行き駅は巨大迷路の様、小田急OGGIオレンジピール」を手にして道に迷いながら
新宿バスタへ、高速バスに乗るが首都高は大渋滞、予定より30分遅れで駅に着き家まで2.5㎞、カミさんから歩こうと言われて疲れも何のその快調に歩きました。
高速バスは座席が良いので快適、乗り換えと駅の階段が無いので電車よりはるかに楽です。
 
 

東京土産  
左:たちばなの「かりんとう」袋を開けると “やめられない、とまらない” の旨さ
右上:銀座木村家の ・アプリコットジャムが一番好き・アンパンが異常に小さくなった
右下:OGGIオレンジピール  箱を開けるとチョコ棒の中に干して砂糖漬けオレンジの果皮
イメージ 1

イメージ 2

 
帰りセブンイレブンでビールを手にして レジの前おでんが目に入り嬉しいところにあります  
小旅行、疲れた身体におでんとビールが最高に旨い  夜食はデパ地下の弁当でした
イメージ 3