ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

家庭菜園、ナスの出来が絶好調です。

今朝方、雷の爆発音で目が覚めて暑い エアコンをかけて涼しく二度寝・・・

起きたのが7時半過ぎでした。 よく眠ったので目覚めが爽快です。

カミナリさんは9時頃まで凄まじい轟音と梅雨が短かったので残った雨の土砂降り。 前日までの激暑を洗い流してくれて 久し振り涼しい一日でした。

 

 

6月にナスの苗2本植えて株が逞しく育ち大量のナスを収穫中です。

6月に3本  7月58本  8月4日まで10本  合計71本 になりました。

7月は、連日の収穫は焼きナスでいただき 採りたて新鮮ナスは えぐみが無く 柔らかくて美味しい。

 

本日、色艶が良く立派なナスを3本 採れて合計71本目です。 

 

夕食にフライパンに油を敷き ナスの表裏を焼き ヤマサの減塩醤油でいただきました。 瑞々しくほのかな甘みが 絶品! です。

 

本日のナス収穫 一番大きくスタイルの良いナスの  ナイスショット!

 

画像は7月3日 ナスの連日の収穫開始  2本のナスの株に良い形のナスが枝から数本ぶら下がっています。

 

 

此れからナスの枝を剪定して追肥 と 水やり 

秋ナスシリーズへ 合計100本の収穫を目指します。