ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

春らしくなってきました

もう3月 「アリススタジオ」の駐車場は満車、女の子の雛祭りの記念撮影です。
我が家は男二人だったので雛祭りは? そして孫も男三人です。
大昔、山口でお土産に買った思い出の漆工芸【大内人形】年一度、春にお出ましです。
イメージ 1
 
 
天気が良く春らしくなったので久しぶり木更津アウトレットパークにお出かけ
イメージ 2
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
昼食は「松戸富田製麺」のつけ麺、お客が一番並んでいたので此の店にしました。
だし汁が濃い魚貝類の味、美味しかったがあまり好みでない味覚
麺の色がやや薄黄緑で何か混ぜ込んでいる様な食感、やや太めに馴染めず
イメージ 6
 
イメージ 7
 
食後のデザートは「マザー牧場」のソフトクリーム、甘さ抑え目の柔らかな美味
イメージ 8
 
イメージ 9
 
お土産「栗原はるみ」の木工サラダ器、よく出来ており安い トナム製でした
イメージ 10
 
イメージ 11
 
パン朝食  サラダ盛り付けに何時もより旨そうな感じで良かった
イメージ 3