ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

プランターの手入れ

今日は春らしい良い天気、カミさんサボっていたプランターの手入れの様です。
 
私、部屋から時々作業を見ていてそろそろ重たい物担当、ヨッシャ!私の出番です。
 
倉庫からプランターの土、腐葉土軽石、石灰、油かす等々を出してお手伝いです。
 
昼を過ぎて昼飯もとらずにプランターの植え替え作業完了、軽く汗をかき心地良い。
 
気分は、ルンルン!・・・さあ!ビールを飲みたいなぁ~
 
 
ベルフラワーの植え替え この冬は特に寒かったので弱っていました
小さな紫の可憐な花が咲きます
イメージ 1
 
ペチュニアの植え替え 厳寒に負けない強い花で朝顔に似ていま
イメージ 2
 
レモンバームとパイナップルミント、ハーブは強くて繁殖します
イメージ 3
 
先日、手に入れたノースボール 可憐な白い花が咲きます
イメージ 4
 
今年は寒さが続きやや遅れ気味に咲いた白木蓮、綺麗です
イメージ 5
 
スミレの三色、春の代表の花、見ていて癒されます
イメージ 6
 
梅の花も咲いて春爛漫ですね
イメージ 7
 
イメージ 8
 
作業を終えて珍品、ベトナムハノイのビール「ハリダ」味の評価は??微妙
ですが労働の後のビールは美味しいと思います
イメージ 9