ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

2015年、私の『喜・怒・哀・楽』

2015年も残すことあと僅か・・・一年経つのが早いです。
今年、皆様のブログを訪問して各地の情報、知らなかった事、学ぶ事が多く此の歳になっても目からウロコ、感謝しています。

振り返って実り多かった一年・・・皆様、良い年をお迎え下さい。

この一年、私の『喜・怒・哀・楽』楽しい事、辛かった時等々人生色々です。
喜 : 脊柱管狭窄症の手術を決断、腰の痛みと足のしびれが軽減、ウォーキング快調
     そして大菩薩峠に紅葉トレッキング、ゆっくりですが山道を歩ける喜び
 
怒 : お遍路は般若心経を唱えた お蔭さまで心穏やかな心境で怒りを抑えたかな
 
哀 : クラス会で級友のガン治療を知りショック! 早く快復してまた逢いたいなぁ
 
楽 : 四国八十八ヶ所のお遍路「同行二人」弘法大師と何時も一緒でした
     3月はお遍路一辺倒、5月は観光を兼ねてのお遍路、ゆとりがあり楽しかった
 
夏の乗鞍岳  夕陽が畳平辺り一面を茜色に染めて格別の美しさに感動
イメージ 1
 
干支は未年から申年へ バトンタッチ  良い年にしたいです
イメージ 2