ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

腕時計のガラスに水滴

朝、テーブルの時計を腕に・・・文字盤を見て “オヨヨ!”  
文字盤のガラスに水滴、オイスターパーペチュアルが評判なのに結露の様だ。
結婚記念に貰ったロレックスの腕時計、再三メンテして愛用していました。
以前、メンテに出したらアンティークと言われてスイスへ、修理に20日かかりました。

明日、修理に出すが費用もそれなりにかかりそう・・・ショックです。
 
ロレックス・オイスターパーペチュアルに関して
【ロレックスの3大発明のうち「オイスターケース」と「パーペチュアル」の二つを搭載したオイスターパーペチュアルは防水・防滴ケースの自動巻き時計を意味する】
イメージ 1

 
友人にシクラメンを贈りました もう十数年贈っていますがそろそろ花より団子かなぁ~
今年、シクラメンが店頭に並ぶのが遅れていました
イメージ 2

帰り灯油券販売所の値段、リッター \59-の表記が目に今年の冬、灯油は安いかも
と思いましたが円安に向かっているのとOPEC原油減産だったらガソリンも値上がり?
イメージ 3