ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

焼酎 【三岳】 ラッキーだった

デパ地下へ保冷剤が溜まったので返しに行き「本日肉の特売」を見て  特売に惹かれて佐賀牛のステーキ肉220gを一枚、値段高かったが奮発しました。
 
カミさんはレジへ 私、酒売場の前で待って前のテーブル「三岳」一升瓶1.8L が目に入り“ 値段 \2,117- オッ!安い規格外れ?”デパ地下で其れは無いだろうと店員に値段を聞き“小売価格です通販より安いです”と言われ即一本購入、あの飲みたかった焼酎が安く手に入った。 
近所の安売り店で 900ml  \1,780- なので格安が分かりますね。ラッキーな買い物、ステーキは高かったが焼酎が安かったのでプラスマイナス零の買い物です。
 
次に酒売り場の前「鎌倉ハム」を売り出し中、店員が此方を見て目が合った。 ハムの試食を勧められて ”美味しかった”時間も5時前、お腹が空く頃である。 今、買った焼酎のおつまみに良いかなと1パックゲット、後で考えるとカミさんを待っている所が最適、酒とおつまみ両方が揃った。 
 
 今日、晩酌の焼酎「三岳」と鎌倉ハムは旨かった。 
イメージ 1
 
 
写真は修理を終えた時計です
右:「ソーラ―電波腕時計」修理は取説を付けてと言われました
左:ついでに会社から貰った時計「勤続20年表彰」の電池交換を依頼
 
電波時計は、このお店で時間調整が出来たので無料、
電池交換した時計の費用が \648- 安かった
費用は電波時計が無料だったので電池交換をお願いして良かったかな
イメージ 2