ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

奥日光 【戦場ヶ原】 でリフレッシュ

102日~3日 奥日光、戦場ヶ原トレッキングと湯元温泉でリフレッシュ
 
9月中旬、私が急性気管支炎にかかり治ったと思ったらカミさんも急性気管支炎にかかった。
カミさんも医者に診て貰い薬を飲んで完治、気分が良くなって天気も良いので何処かへ行きたいと言い。 リフレッシュは紅葉の戦場ヶ原のトレッキングが最適、秋晴れの下を歩きたいなぁ~ で決まり。
尾瀬の紅葉も考えたが体力が心配なのでまたの機会、来春ですね。
 
 
戦場ヶ原を歩き軽い疲れは、奥日光湯元温泉の湯に浸かり元気を取り戻した感じ!
 
戦場ヶ原の赤沼駐車場から低公害バスに乗り小田代原へ バスの中からパチリ
イメージ 1
 
小田代原、盆地状の湿地で豪雨の後に湖沼が出現するが今年は草原だった
草原の真ん中『小田代ガ原の貴婦人』と呼ばれているシラカバの木をパチリ
イメージ 2
 
ランチはカップヌードルとデザートに梨  軽く食べて腹八分
イメージ 3
 
食後、湯滝まで整備された木道をトレッキング  高低差がないので歩き易い
紅葉を見て一休み  綺麗な落ち葉を見つけて一休み お茶を飲み一休み
木漏れ日の中、爽やか トロトロ歩き 気持ち良い  
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
本日、戦場ヶ原の終点「湯滝」 スポーツドリンクを飲んでリラックス
其の後、路線バスに乗って15分、赤沼車庫の駐車場へ
イメージ 8