ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

ゴミ減量作戦

ゴミの量を少なくする為、燃やすごみを減らして資源物は回収、生ゴミを庭に埋めている。

燃やすごみをポリ袋に入れる時、食品容器が嵩張るので万能はさみでカットして小さくしているが今使っている万能はさみは使いづらく怪我を気にしていた。

ホームセンターに行きキョロキョロ、ストロング万能はさみを見つけてレジへ
万能はさみの使用感は力いらず楽な作業、ゴミ袋も小さくなり出す回数が少なくなった。
 
 
万能はさみは「MADE IN TAIWAN4種の刃で強力カット、優れものを手に入れました
特に硬質塩ビトレーがよく切れるので気持ち良くカット作業が出来ます
イメージ 1
 
デパ地下で珍しい焼酎「赤霧島\2,480-と一人1本の表記が目に “安い!” 即レジへ行って
店員から “ご主人と奥さんの分で2本大丈夫” と言われて 2本を手にして重たかった
まだ呑んでいませんが美味しさは分かりません・・・期待しています
他に「三岳」\2,106-を見て、店員に “以前\1,892-だったので値上げ?” と聞いたら “値段の付け間違え”  と言われた
イメージ 2

イメージ 3

後日、酒の安売り店で赤霧島の値段\4,280-を見てデパ地下の方が酒の安売り店より安かった
イメージ 4