ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

旨い焼酎、iichiko・SPECIAL

散髪は、月一なので年12回、月初め5日頃に行きます。
寒くなると遅れがち、暑くなると早くなり、散髪屋さんに何日間隔が良いのかを聞き
25日サイクルが適正と言われて・・・なら年14回になるが散髪日を忘れそう
皆さん散髪屋に行く日数は何日ぐらいでしょうか?

 
息子がお土産に本格焼酎『iichiko・SPECIAL』を持って来た。
焼酎は、何時もロクヨンのお湯割りで呑んで原料の・米・麦・芋 どれでもok!
しかし「いいちこスペシャルバージョンは・・・最高に旨かった! 
まろやかな味で舌に刺激がなく芳醇な香りですね。
日本酒に例えたら純米大吟醸クラスかな、値段もそれなり高い。
出来れば毎日飲みたいが美味しいものは時々が良いですね。
 
 
本格焼酎『iichiko・SPECIAL』6:4のお湯割りが好み 肴は白菜漬け 
箱入、アルコール分30度やや高め 内容量720ml 少なめ通常900mlである
イメージ 1

イメージ 2


 
日頃飲んでいる焼酎、左から ・いいちこ ・三岳 ・二階堂 ・赤霧島 の中で赤霧島が好き
いいちこ、二階堂は酒の安売り店で手に入るが三岳と赤霧島はデパ地下が定価販売なので一番安い
私は、日本酒の温燗を好み 精米歩合60%~50%だと香りが良く飲み易いです  
イメージ 3