ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

新幹線・のぞみに乗って広島へ

久しぶりに乗る新幹線・のぞみ、東京から広島まで所要時間4時間、速くなっていました。
今年から指定席を止めて自由席へ乗車賃の節減と待ち時間なし
東京始発なので指定席券でなくても自由席に座れます、が二人旅及び繁忙期は指定席券が良いでしょうね。
新幹線の自由席は品川を過ぎて新横浜でほぼ満席になりました。
 
 
9:30のぞみ21号に乗る予定でしたが 9:10のぞみ19号に間に合いました
イメージ 1

 

新横浜を出て暫くして車掌さんが切符の検札に来ます 其の後、富士山が車窓に見えるとラッキー! 嬉しくなり パチリ! 富士川を通過中「焼き鯖寿司」を開きパクついて 好きな缶ビールの “プシュッ” は我慢、友人宅へ寄り道するので控えました

イメージ 2

イメージ 3

 
広島駅で見たデコイチやまぐち号ダンボールの実物大は精巧に作られていました
D51の作成に使用された材料がダンボールですが迫力があり上手く出来ていましたね
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6