ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

浜松名産のウナギを食す

先週末、浜松へ所用で行き名産のウナギを食べました。
何時も行くウナギ屋さんは、息子の家から2.5㎞、今日はランチが遅かったので腹減らしに歩いて行こうと・・・35分かかりました。
大人は疲れた顔でしたが孫達は、小学校まで2㎞を歩いて通学しており足腰が鍛えられて平然とした顔でした。
帰りは車に乗って5分ぐらいだった。
 
 
うなぎ屋さんに着く頃、日が暮れて薄暗く腹減らしでなく 疲れましたね
イメージ 1

 
ウナ重は現役組の息子夫婦がウナギ二匹のお重  私達と孫達がウナギ一匹のお重です
ウナギを食べ始めると口数が少なく静か  食べ終えて満腹になると笑顔ですね
イメージ 2

イメージ 3