ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

師走に入りました

今日から師走、朝晩冷え込みます。 が日中暖かく快適な初冬です。
 
内閣府の調査でマイナンバーが施行されて3年経過、47%の取得の様です。 調査は10日間、3000人の個別面接をして1671人回答ですが何か変、残りの1329人は面接したが回答無し?
自治体で取得数を集計したらより正確と思うが・・・何か不都合がありそう。

我が家、昨年11月にマイナンバーカードを取得して使用は確定申告と他一件である。 その後何も使用する機会がないので不要な気がします。
皆さんマイナンバーカードを取得していますか?

 
 
花壇を整理して花がなく殺風景、ガーデンセンターに行き目立つ色の花プリムラ、9株の安売りを手にした。  花の色は ・春の様な黄色 ・目立つ赤色 ・優しいピンク の三色
イメージ 1

 
プランターに植えて日頃目に付き易い場所へ  玄関前に置いて辺りが明るくなった感じ
イメージ 2

 
居間の窓の前とキッチンの窓の前  朝雨戸を開けるとプリムラの爽やかな花が目に入ります
イメージ 3

イメージ 4


 
クリスマスグッズを出して例年の定位置はTV台の端  小さくて可愛いかな
イメージ 5