ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

2018年 私の『喜・怒・哀・楽』

2018年も残すところあと3日、友人と電話で “一年経つのが早いなぁ~” が挨拶です。

今年も皆様のブログを訪問して心動かされる記事や内容に感謝しています。

大掃除も残りわずか・・・そして買い物に行きます。

 

2019年の十二支は『亥』亥年の特徴は「猪」の肉には万病さえも防ぐ、予防する力があるされており、亥年には「無病息災」の意味もある年とされています。
イメージ 1


皆様、良い年をお迎えください。

 

 

今年を振り帰り私の『喜・怒・哀・楽』を紹介します。

 

☆喜:数年ぶり兄夫婦が東京見物、我が家に泊まり岩国八百新酒造の銘酒「雁木・ゆうなぎ」を呑み “旨かった” 夜遅くまで語らい此れからもお互い健康に気を付け様と・・・。

イメージ 2

 

☆怒:花壇を整地すると夜ネコが来てトイレ、回りにネットを張ると砂利や木の下に糞が・・・飼い主にネコちゃんにトイレの躾をお願いしたい。

 

☆哀:高校時代クラスの友人が亡くなった。エースピッチャー6大学で投げていた。一昨年のクラス会は元気な姿でしたが昨年の夏に旅立った。友人の悲報に驚き来年のクラス会は寂しくなりそう。

 

☆楽:何と言っても高校時代クラス仲間10人で秋の「大人の遊学旅行」岡山倉敷を散策、昔を思い出して若返った二日間。 がデジカメ写真は正直、見た目と体型は如何せん歳相応ですね。
イメージ 3

イメージ 4

 

☆番外:半世紀に亘る車生活は4月に愛車のラストラン、日立海浜公園の雄大なネモヒラでした。 車の半世紀、南は鹿児島から北は竜飛岬まで全国津々浦々を走り思い出多い旅行でした。

イメージ 5

イメージ 6