ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

クリスマスプレゼントの要望

小銭入れをポケットから出すと小銭が床に散乱
スーパーのレジで二度三度、ファスナーをちゃんと締めたのに変だなぁ~
小銭入れをよく見るとファスナーが開いていた。 壊れた様だ。
 
カミさんにクリスマスプレゼントは「鞄いたがき」の小銭入れが欲しいと・・・。
 
 
手作りのクリスマスリース  材料は ・松ポックリ ・綿の実 ・サンキライ(山帰来
見た目素朴な出来ですがサンキライの赤い実が目立ちますね
イメージ 1

 
食後、炬燵でモンブランケーキをミルクティーでいただき 美味しかった
イメージ 2

 
今年のクリスマスプレゼントの小銭入れ(左)  昨年は右の中折れ財布でした  タンニンなめし皮の小銭入れは付合いが古く1995年の夏、北海道旅行のお土産で手に入れて今回が3個目です
イメージ 3

 
ついでにシャツ2枚 今、着ているシャツの襟が薄くなり破れそうだと言っており 私は左の地味な柄にしたがカミさんは右の赤色の格子模様を選んだ
イメージ 4