ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

今日は、焼き芋焼酎で一杯

今月の千葉は大型台風の通過、時間が過ぎて甚大な被害を目にして最悪の月でした。
電気や水道が止まり日々の生活に困窮、改めて電気の有難さが身にしみてコンビニの冷たい飲み物や食料を求めて通いました。

明日から10月、私の励みになればと思い通販で手に入れた焼き芋焼酎で一杯、此れからも前向きに頑張りたいと・・・


ところで今年は熱さがしつこく、更に台風が来ています。  
温暖化の影響なのかな、年々強烈になりそうですね。


徳島県の鳴門名産「鳴門金時」本格焼芋酎の情留酒、呑んで旨さを堪能したいなぁ~f:id:ikegon4547:20190930214310j:plain


左:欅のお盆、木目が気に入り手に入れました・・・焼酎のお湯割りに良さそうとコップは萩焼、肴はキュウリに金山寺みそ、スモークサーモンの脂身の刺身が旨い、至福の時間です。

f:id:ikegon4547:20190930214505j:plain


愛用していた携帯ケースの革紐が切れて再三の修繕(左の黄色の枠内)しましたが・・・修繕の見積りが高額で断念  革紐を購入して長さを調整(左黄色の枠内)革紐に飾りがないので見た目がシンプルで良いかな

f:id:ikegon4547:20190930214707j:plain


花壇に白色の彼岸花が咲きました。子供の頃は曼珠沙華と言った思い出、白色と言っても薄い黄色なので赤色と違い派手さがありません。

f:id:ikegon4547:20190930214753j:plain