ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

偽メール 受信しました。

日曜日、まん延防止が終わったのでデパートへ買い物に行き
美味しい物を求めて地下食品売り場へ 大混雑の蜜状態でした。 
長い列に並んで孫達の贈り物を買いました。
他の階も大勢の客で賑わって駐車場は満車 不景気は何処へ? 景気回復の兆し?
春休みに入り皆さん旅行を控えてお出かけはデパートに買い物 良い事ですね。

今朝、PCのメールを開くと 受信トレイに 偽メールが・・・
期末や年末に不審メールが多くなります。
私、通販を利用しますが代金は、代金引換、コンビニ払い、銀行振込等々でクレジットカードを持っていません。 
がカミさんがクレカを持っているので利用します。


メールを見て不審に思ったのは 赤丸部分です。

①【重要なお知らせ】AEONご利用確認のお願い を見てAEONカードを持っていません。
②日付の時間が変 3:10は日本時間に早過ぎ 通常 9:00~18:00 の勤務時間帯でしょう。
③■ご利用確認はこちら 我が家 AEONカードを持っていません。
④株式会社イオン銀行の住所を確認したら 丸井グループの住所でして イオン銀行は、千代田区神田錦町3-22 でした。


他にプロダイバーさんから毎日『迷惑メール隔離通数のお知らせ』を受信しています。

何時も 5通までですが 3月9月と12月は二桁の迷惑メールの受信になります。
何者からなのか見たい気がしますが・・・止めています。

 


皆さん 不審メールのクリックにくれぐれも注意して下さい。