ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

マイナポイント第2弾、保険証・公金受取口座 申請しました。

本日、支所へ行き マイナポイント第2弾、マイナンバーカードの健康保険証として利用申し込みと公金受取口座の登録を申請しました。

我が家、スマホを持っていないので支所に行きました。

 

画面に向かって入力作業を開始、前回’20年9月の時より入力画面が分かり易く簡単、
2件入力作業を15分ぐらいで終えました。

 

持って行った書類 *マイナンバーカード と *預金通帳 の2点です。

マイナポイント 15,000- は 10月に付与されて 二人合わせて 30,000- 

Suica と nanaco に入ります。 嬉しい! 

 

マイナンバーカードの取得は2017年、使用したのが一度 「住民票」でした。 

その後、私は使っていない が確定申告書にコピーを添付したぐらい 今後の使用頻度が気になります。

カミさんは、株式購入の一度だけです。