ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

2泊3日の奈良旅行でした。

11月14日から16日、久しぶり癒やされの奈良旅行でした。

観光地は、東大寺、二月堂、春日大社法隆寺中宮寺薬師寺唐招提寺をバスと歩きで参拝 

最終日、興福寺国宝館の開館時間に合わせて 館内に人気がなく薄暗い静かな雰囲気 クールな面持ちの阿修羅像に感動! 暫し見ていました。

帰り京都で西本願寺に参拝、本堂で寛ぎタイム 駅に戻り土産物を手にしました。

 

近年、拝観料の高騰に粗相の無き様 お賽銭を用意しました。

 

東京駅 9:09発「のぞみ315」自由席2番 始発なので座れます。

 

座席に落ち着いて朝昼兼用の駅弁「贅沢いくら鮭ハラス」至福の時間へ

 

東京駅を出て1時間後、富士山の絶景に ナイスショット! 

 

宿は、JR奈良駅近くの「ダイワクロイネットホテル奈良」に連泊です。

 

 

電車やバスの乗り継ぎ時間と歩きを綿密に計算、カミさんの強い要望で 

奈良へ 数年ぶりの旅行は、秋空の良い天気に恵まれました。

歩いて歩いての体力消耗 疲れと癒やされ の時間を過しました。