ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

メダカの引っ越し

今日は久しぶり春の日差しの天気でした。
日曜の夕方は6時前、焼酎のお湯割りとおつまみを準備してBSプレミアム・スタンバイです。
TVは『平清盛』から『居眠り磐音』を観ながら呑んで呑み過ぎの有り様です。
翌日、月曜日は休肝日に努めたいと思っていますが・・・。
 
春は、皆さん新年度 『新しい旅立ち』何かと忙しい時期ですね。
 
そろそろ水緩むのでメダカの住居を急ぎリホーム⇒清掃しました。
清掃作業は何時ものお仕事、体力勝負の洗浄作業です。
イメージ 1
 
今までいた仮設水槽、窮屈な日常生活をしています。
イメージ 2
 
広々とした新居へ移転、メダカは水の流れに逆らいメタボ解消、快適な生活ですね。
イメージ 3
 
近所の梅の花、暖かい太陽やっとの事、綺麗に咲いていました。
イメージ 4