ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

美味しいモンテールのスイーツ

我が家の新聞は30数年来「読売新聞」をとっている。
先月の月曜日、広告の面が多いと思い数えたら40面中、19面もあって約50%に唖然
今、スマホやPCの普及で新聞の購読者が少なくなっており業界も大変だ。 
なので、広告収入に頼るのは致し方ないかも・・・。
 
 
最近、モンテールのスイーツにはまっています。
TV東京「カンブリア宮殿モンテールのスイーツ」が放映されて翌日、スーパーで
とろ生カステラとシュークリームをゲット!  
先ず「とろ生カステラ」を食べて ・・・ カステラのスポンジがややかためと上の
カラメル風味がほろ苦く甘くて美味しい!  
スミマセン  写真を撮り忘れました。
 
値段も手ごろ色々試食したいなぁ~ と   カミさんも大賛成ですね。
 
 
上は、牛乳と卵の手巻きロール ・・・ スポンジがふあふあクリームが甘さ抑えめ
 美味しい!
牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー ・・・ やや甘で癖になりそうな美味しさ!
イメージ 1