ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

お遍路 9月13日の番外編 其の一

朝5時過ぎ雨音で目が覚めて窓の外は本降り。 此れでは善通寺4㎞の山道は無理だな。
今日は、歩き遍路14㎞の行程だったが朝食を食べながら・・・ルートを変更しよう。

巡回バスで駅に出て列車で善通寺まで行こう。 そしたら何とかなるさ・・・・・。 
 
バスの中で歩き遍路の人に昼食を聞くと昼は食べない事が多い。朝宿を出る時、むすびをお願いして分けて食べる。と言い食堂に入ると食べ過ぎになり歩き難くなるのと時間が勿体ないと言っていた。
 
 
8時40分巡回バスで「ふれあいパークみの」を発つ時、小雨になっていた
イメージ 1

9時にJRみの駅着、平成6年に「高瀬大坊駅」から「みの駅」に改名
イメージ 2
 
駅舎は無人駅の待合室、雨で列車が遅れているアナウンス 7分遅れで列車が来た
左の歩き遍路さんは逆打ちで次は本山駅に行き「第70番札所、本山寺」へ参拝
イメージ 3

線路は単線で踏み切りの先は坂出方面 上りです
イメージ 4
 
此方に伸びている線路は観音寺方面  下りです
イメージ 5

10時頃、善通寺駅着 雨が小降りになりあがりそう 駅の待合室で少し考えて
イメージ 6