ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

暖かいので小山を散策

「春暁」の作者、唐代の詩人、孟浩然の春眠暁を覚えず・・・今朝方、眠り心地よく寝過ごしました。

今日は気温が20℃の予報、お出かけ日和と思い農政センターの散策に行き
体力に見合った丘陵地を歩き回り心地よい疲れでしたね。
 
 
道の駅駐車場に早咲きの桜、花がやや小さめですがピンク色が映えています
イメージ 1

イメージ 2

 
小山の緩やかな階段を上ると広場に白色の梅の花が満開、梅雨頃には梅の実がなります
イメージ 3

 
次に紅梅と白梅、春の陽を浴びて梅の花が咲いています
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 
陽だまりで見つけた土筆、チューリップに小さな花芽、草むらの枯れた葉に春を迎えた二匹の仲良しテントウムシ
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 
ランチはベーカリー&カフェ・ホワイトベルで軽く済ませた ナンに野菜と肉のサンドと珈琲でしたが足りなかったのでコッペパンのジャムサンドを追加して満足でした
イメージ 10

イメージ 11