ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

久しぶりの東京へ

本日、国税還付金振込通知書が届き私の申告と同額、表題をもう少し短くしたらと思い。
重要伝統的建造物群保存地区」も長すぎますね。
 
今週は春らしい暖かさに恵まれて所用で東京へ行きました。
久しぶりの東京、景観が大きく変わり地下鉄の利用も便利、私には浦島太郎の心境です。
欲張りコース、新橋から銀座を経て東京駅へ歩き回り疲れた一日でした。
 
 
東京駅舎のリホーム完了、ガラリ変わり見栄え良くなりましたが重厚さが欠けた感じ
イメージ 1

イメージ 2

 
新宿で所用を終えて丸ノ内線と銀座線を乗り継ぎ新橋で地上に出て銀座方面へ
お土産に『たちばな』の絶品かりんとう「さえだ」と「ころ」を手にして ルンルン!
イメージ 3

イメージ 4

 
銀座方面に向かい四丁目、日本一地価の高い鳩居堂前、前方に和光本店三度買い物をした
イメージ 5

 
次のお土産は銀座「木村家」のパン、一番好きなのが 左のアプリコットジャムパン 中の桜アンパン 右のけしパンの順  気のせいか小ぶりになったと思うが旨さは昔のままです
イメージ 6

イメージ 7

 
庭の白木蓮の純白が咲いて綺麗  暖かくなり急ぎ開花した様です
イメージ 8

イメージ 9