ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

猛暑が戻って来た

台風の影響で数日涼しい日が続いていましたが又、暑くなり部屋に引きこもり。
今日はゴミ出し日、資源ゴミと生ゴミを仕分けして一般ゴミを出して
外で作業したので大汗をかき・・・昼飯前にキリンの本麒麟発泡酒)です
暑くなると我が家の発泡酒&ビールの消費がうなぎのぼり、ですがキリンビール一番搾りが最高に旨いと思います。
 
 
 
昼に呑んだ本麒麟、肴はカイゼルハムのガーリックソーセージ、ビールに合います
本麒麟』はビールに近い味覚、メーカーは力強いコクと飲みごたえのある美味しさに仕上げたと言い  アルコールは6%のやや高め、ビールに近い味覚ですが・・・。
税法上の区分はリキュール(発泡酒)なので安上りです。
イメージ 1

 
もうツクツクボウシが鳴きました ちと早い様な気がしますがせわしげに鳴き飛び去って行きます  夜のウォーキング、道端からコオロギが鳴いています  秋の訪れが早い様ですが長期予報では9月も残暑厳しいらしい  長期予報は外れて欲しいと思う
イメージ 2