ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

初物、サンマを食す

27日午後曇り空、少し涼しくなったのでスーパーへ買い出し
自転車で行くので汗をかかない様スローで走って・・・買い物リストを見ながら籠に食材を入れた。
鮮魚コーナーでサンマを見て即決、今日焼いて食べたい。
サンマは氷水の箱入り、大きさは同期の桜宜しく長さと太さが均一、上手く選別しています。
久しぶりの焼き魚、肉も好きですが魚の方が好きです。
 
 
初物なので東を向いて笑え!  75日と言わず750日長生きしそうです
サンマは電熱ヒーターでキレイに焼けて やや小ぶりでスリムですが脂がのって旨かった
イメージ 1

 
25日〜26日猛暑の連日、午前中DKの温度が36℃、午後はさらに上がった様です 
食後の後片付けをしたら汗をかきシャワーですっきり その後、居間に短期閉じこもり
夕食後、涼しくなって2㎞のウォーキング 徘徊と間違えられたら困るので懐中電灯持参です
イメージ 2