ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

何処にも行けないので生垣の剪定

息子からスーパーにパスタ、レトルトパックやパン粉他が棚にないので買えない。 
子供達が家にいるので毎日の食事が大変な様です。
なら、此方で食材を買って送ろうと・・・スーパーに行くと目的の物が売り切れ。

パスタ、レトルトパック、パン粉他諸々の食材を彼方此方の店で買い箱に入れてゆうパックで送付。
特にパン粉が見つからず、以前ケーズデンキでパン焼き器を買う時、パン粉の箱を見たのを思い出し売り場に行くとパン粉の箱が目に ラッキー! でした。
そして、材料だけではと思い冷凍保存のイチゴジャムとマーマレードジャムを箱に入れた。 なので我が家ジャムが残り少ない・・・急ぎイチゴジャムを作り本日マーマレードジャムを作りました。

f:id:ikegon4547:20200509221409j:plain

 

今年も植木職人もどきの道具を並べてベニカナメの生垣を剪定、新たに太枝切りと切れの良いこぎりを追加して作業が楽でした。

f:id:ikegon4547:20200509221445j:plain


画像は、剪定後サッパリした生垣と若葉が多い剪定前の赤い葉と白い花、出っ張りが目に付きます。

f:id:ikegon4547:20200509221510j:plain

f:id:ikegon4547:20200509221527j:plain

 

生垣の剪定を終えてお疲れ 拘りのクラフトビールで一杯・・・仕事の後に呑むビールは 最高に美味しい!   つまみの『たまねぎおかき』は塩味少しが 旨い!

f:id:ikegon4547:20200509221552j:plain