ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

コロナ禍ですが花見に行きました。

昨日、朝起きて天気が良いので近くの花見へ行こうと

春風が爽やか、気持ち良いので歩いて行くのが良いだろう。

此のところ運動不足で足腰の鍛錬になると思っていたが・・・帰宅して

 

家のチューリップも咲き庭が明るくなった様な気がしてデジカメでパチリ!

何時も黄色が一番に咲き次に赤色が咲く。

黄色のチューリップ  前にキンギョソウとパンジーが賑やか

f:id:ikegon4547:20210328194644j:plain

f:id:ikegon4547:20210328194700j:plain

 

チューリップの赤オレンジ、一つだけ咲いて目立ちます

f:id:ikegon4547:20210328194733j:plain

 

背の低いチューリップも離れた所に一つだけ咲いて健気です。

f:id:ikegon4547:20210328194753j:plain


  

桜の花見スポットは家から 1.5㎞ 高圧線の下緑地帯公園

昼前に公園に着き 桜は八分咲きから満開の様 キレイですが

コロナ禍の影響で例年より人出が少なく宴会は皆無、飲んで騒ぐ人もいない

菓子にお茶している様子、マナーが素晴らしい! 

と思い立ち止まる事なく歩き 時折、デジカメでパチリ!

 

f:id:ikegon4547:20210328194836j:plain

f:id:ikegon4547:20210328194853j:plain

f:id:ikegon4547:20210328194935j:plain

f:id:ikegon4547:20210328194953j:plain



花見して 1㎞先のショッピングセンターへ 買い物して家に帰り。

万歩計の歩数は 11.100歩 心地よい疲れでなく 歩き疲れました。

 

花見の続きは、キリンのおいしさを追求した。

クラフトビールの新製品「SPRINGUVALLEY豊潤」で乾杯 

缶ビールはコップに注いで呑むのが一番美味しい。

缶ビールをコップの高さ 15㎝ で注ぎガス抜きするとビールが旨くなる。 

左: 缶が冷えてなかったので氷水の中で40〜60秒コロコロ回し冷やすと良い。 

f:id:ikegon4547:20210328195036j:plain