ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

トイレットペーパーが棚に無い。

今日、スーパーに入ると日用品売り場の棚が空っぽ? 

トイレットペーパーとテッシュペーパーが売り切れの貼り紙、原因はSNSでマスクの次にトイレットペーパーが品薄になる等デマの様です。

暫くしてトイレットペーパーとテッシュペーパーが運ばれて一人一個でしたが親子の幼児二人で3個を手にするのを見て気配りして欲しいと思いました。

我が家、トイレットペーパーのストックは充分、何時も不足しない様気を付けていますが時折、安売りに買い余分になりますね。

 


早くも公園の桜が咲いていた。 スーパーに行く途中公園を通り抜ける時、桜が咲いてキレイ、急ぎデジカメで パチリ! ソメイヨシノは未だ固い蕾 ですが今年も花見を楽しみにしています。

f:id:ikegon4547:20200224164057j:plain

f:id:ikegon4547:20200225104300j:plain

f:id:ikegon4547:20200225104916j:plain



ガーデンセンターで鉢植えのバラ 『Roses Forever』(四季咲きバラで賞味期間が長い様)を見つけてレジへ・・・家で見栄えの良い鉢に植替えて食卓に置きました。

f:id:ikegon4547:20200228105041j:plain

f:id:ikegon4547:20200228174112j:plain



新型コロナウイルスが流行り、311の大震災を思い出して “あの悪夢の三年間と言われた民主党政権” と言われましたが “現政権は悪夢の八年間に最悪の年になるかも” と思い 『天に向かって唾を吐く』 の様、言葉に気を付けなくては・・・。