ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

雨が降るが ウォーキング、買い物、物忘れチェック

今年の夏は、オリンピックを終えて全国的に記録的な大雨の被害が気になります。

それと全国的にコロナ感染者が激増、我が街でも市内在住感染者が此れまでの一桁から8月に入り二桁へ 昨日は144名の三桁へ 十代から五十代が126名 全体の88%です。 高齢者は1名だけ、気を付けている様でした。 

早く穏やかな毎日にして下さい。 と神頼みです。

 

天気が悪く雨降が多いのでウォーキングをサボり気味、足腰の衰えが気になり。

小雨の中、ウォーキングを兼ねて買い物へ 「買う品物を聞いて覚えて」 

物忘れを試す事になり・・・メモを持って行きます。

 

今年、二度目雨降のファッションは 上だけの雨合羽、傘、長靴 の昭和フッションのレトロ風です。 今時、傘に長靴は見かけませんね。

傘は、二十数年前に上野の「井泉」でトンカツを食べた帰り松坂屋で買った思い出があります。 あまり使っていないので傷みが無くキレイです。

f:id:ikegon4547:20210816162521j:plain

f:id:ikegon4547:20210816162541j:plain


 

片道800mの小さなスーパー 薬「CREATE」へ 

買物 *カップ麺 *日清オイリオ *キューピー・ドレッシング・イタリアン *砂糖 *やきとり缶 *ヨーグルト *リプトン紅茶 

他に *のど飴 を買って レジ前でメモ紙とチェックして忘れ物なし  記憶大丈夫でした。

ホテイ焼き鳥3缶は ¥321- 私のおつまみ 1個¥107- は安かった。

f:id:ikegon4547:20210816162617j:plain


 

ウォーキングの歩数は 2325歩 歩幅70㎝  1600m です。

傘をさして歩くと長靴がやや重く 帰りの手提げ袋も重いが気分良く歩いて気分転換して 老人性鬱が解消したと思う。

又、雨降に関わらず往復で 5名のウォーキング者と出会った。

皆さん頑張っています。