ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

酒の肴「ほぼカニ」と「カニのほぐし身」で一杯

朝起きて二階の雨戸を開けて 今日もピカピカの晴天 暑くなりそう!

下に降りて一番にDKの雨戸を開けると 鉢植えの赤いバラの花に小さなアマガエル

カエルのミドリがバラの赤い花に映えて可愛い! 

朝一、心が和む情景を目にして  今日は良い事がありそう!

 

朝食後、気になっていた風呂のタイルの目地、黒カビを処理しなくてはと「カビキラー」のお出まし。

重装備で 頭に帽子、目にゴーグル、口にタオル、右手に洗車ブラシ、左手にカビキラー 装備 ok! 作業開始

風呂場を片付けて タイル目地にカビキラーを吹き付け 洗車ブラシでタイルと目地に満遍なく塗り30分の作業を終えた。  カビキラーの塩素で黒カビを退治する時間、待つ事30分経過、タイル目地を水で洗って作業を完了。  タイル目地の黒色が塩素で漂白されてキレイになりました。

私へ お疲れさん!  昼間なので缶ビールで労いました。

ランチは、軽くピザと明治の美味しい牛乳です。

 

今日は、カミさんの買い物当番、自転車に乗り出て行きました。

私は風呂の残り湯を庭に散水して風呂場掃除、タイル目地をキレイにしたので湯槽だけですが長袖、長ズボン、頭にバンダナの作業で蚊除け 大汗をかきシャワーで汗を流しました。

 

カミさんの買物袋から酒の肴 「ほぼカニ」と「カニのほぐし身」がテーブルに

何方も旨そうだけど 左の「ほぼカニ」の商品名を見て笑うしかありません 右の「カニほぐし身」は本物なので美味しいと思いますが

 

 

テーブルに酒の肴、本物のカニ と ほぼカニ  其々、味覚と食感の違いがあるが共に美味しい でも ほぼカニ は時折食べても良いかなと・・・

 

 

冷酒は、山口県岩国市 八百新酒造の純米吟醸・無濾過生原酒 冷酒が美味しく 好きな日本酒です。