ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

通販、永谷園の特製お茶づけ

此の時期、暦の上では春、歌『早春賦』春は名のみの風の寒さや 時にあらず~♪
ですが
今年は例年になく寒い日が続き昨夜また雪が降った。朝、起きると窓の外は少し
雪景色、其の後、雪は春の陽が当たり直ぐに溶けた。 
路面が濡れて陽の光がキラキラ輝いて綺麗、今日は風が強い一日でした。
 
 
通販で永谷園のお茶づけ『極膳』(きわめぜん)を取り寄せました。
 
ブロ友の記事を読み美味しいとの評価だったので是非食べてみたいと思い。スーパー、
デパ地下で探しましたが見つからずそのまま忘れかけていました。
 
そしてある日の会話
カミさん “今日は何を食べようか?” と言い   時々、聞かれます。
私 “先日、卵ご飯を食べたのでたまにはお茶づけも良いか”と返して結局カレーです。
 
忘れかけていた永谷園の『極膳』をPCで探し手配、一週間後、昨日、受け取りました。
イメージ 1
 
早速、夕食はお茶づけに ・ご飯100g ・好みの素材1・お湯150ccを注いで簡単です。
*お湯を入れる前です。 (お茶を入れると味が変わる?)
イメージ 2
 
味は、素材の美味しさが生かされており文句なしに “シンプルに旨い!” です。
 
しかし 量が足りない。 もう少し食べたい気持ちですが二杯は考えますね。
 
カミさんは “時々食べたい” と言い。
 
おかずを作らないのが楽チン 時には手抜き ・・・ 其の気持ち良く分かります。