ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

秋だけの限定ビール『秋味』

スーパーでキリンの限定ビール『秋味』を目に即・・・買い物かごへ
缶ビールの秋味を見て秋の到来を感じています。が日中は強烈な暑さでエアコン頼みの毎日
しかし秋になって湿度が低くなれば涼しく快適かなと思う。
 
 
限定ビール『秋味』は1991年に発売されて四半世紀、好きなビールの一つです
ビールに合う肴は、ローストビーフが良いだろうと思い調理したが
輸入肉だったので味が今一、国産牛と味覚が木綿豆腐VS京都の湯豆腐の様な違いかな
イメージ 1

 
先日、国産牛で調理したローストビーフ、カットして肉質の柔らかさにきめが細かく赤身が鮮やか 流石、日本の和牛黒毛和牛です タレはローストビーフソースと肉汁で調理してレベルアップです
イメージ 2

 
花壇菜園のナス、収穫本数が819日で76本、8月に入り収穫本数は増えたが形がいびつ、太く短く曲がった形ですが味は変わらず美味なので感謝
先日よりナスの枝を剪定、収穫期間お休み・・・秋ナスを期待しています
イメージ 3