ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

アサリの酒蒸しで 一杯!

広島の兄から ゆうパックでアサリが届いた。

先月、実家でアサリの酒蒸しを食べて絶品、美味しい酒の肴に幸せ気分でした。

獲りたて新鮮アサリの美味しさを知り・・・

兄は酒好きの私に酒の肴、アサリの美味しさを覚えていた様です。

 

ゆうパックの広島~千葉は、郵便局に3時までに持って行くと翌日午後配送される。
早くて確実、同じ送付先だと少額の割引がありよく利用しています。

 

連休に入り兄は午前中にアサリを掘り。午後、ゆうパックで送付した様だ。
 

発泡スチロールの箱に大量のアサリを目にして 

私に美味しいアサリをもう一度食べさせたいと思っている様で 頭に・酒蒸し・アサリの味噌汁・ワケギとアサリのぬた等々  有り難い気遣いです。

 

夕食前、アサリの酒蒸しに人肌の日本酒で一杯、酒と旬の肴で至福の時間でした。

 

 

アサリは、5年前に食べた記憶があり 美味しくないので食べるのを止めていた。

美味しく無い原因が輸入アサリの産地偽装、真冬にもスーパーでアサリを見て 時季外れに変だな と思っていた。

何でもありに消費者は困りますね。