ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

ウォーキングシューズを買いました。

6年前に買ったウォーキングシューズが型崩れしたので買換えしたいと

ミズノの通販で探したが廃盤になっていた。 

 

株主優待券20%引きを持っていたのでミズノ直営店八重洲地下街へ行こうと

カミさんに買い物を話したら “自分は近くの靴屋で買いたい” と言い付いて行き

SKECHERS」のウォーキングシューズだった。 

 

時間を掛けて探して履くが合うシューズがない。 足の幅が合わない。 
カミさんの足:3E 靴:2E なので無理、諦めました。

 

家に帰りミズノの女性用ウォーキングシューズを探して見て “此なら履けるかもデザインも良いかな” 金曜日に私と一緒に東京へ

 

12時過ぎ電車は東京駅着、八重洲地下街南1号・ミズノウエルネスショップ八重洲 へ(画像お借りしました。)

 

女性のシューフィッターさんへ 目的の靴を出して貰い 履心地を確認して歩き 他の靴も履いた。が最初に決めていた靴のソールを取替えて履き心地が数段良くなり カミさん満足して決めた。 ソールは別途料金でした。 

流石、シューフィッターさん 見立てが素晴らしいと思った。 
靴のサイズ:24.5cm・3E

 

私は、廃盤になった靴に似たデザインの靴を出して貰い。 
サイズ:27.5cm・3E に決めた。 

2足の靴を履き比べ 歩くとき親指に踏み込む力がかかる のと 中指からくすり指に踏み込みの力がかかる 二通りの違いがあった。 前者、親指に力がかかる方に決めた。 後者はファスナー付きなので高齢者向け?

 

玄関で2足の靴を並べて パチリ! ウォーキング 頑張ろう!!

お気に入りの靴を手にして満足です。