ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

【ミズノ】の株式を売却しました。

’01年【ミズノ】の株式 1000株44万円で購入しました。

購入目的は、貯蓄しても利息が付かないので投資へ 美津濃(株)の株を買い配当&値上がりを期待して 他に株主優待でミズノ製品を割引購入と年末にカレンダーをいただく等です。

 

’17年 定時株式総会で 5株から1株に併合されて 割り当て株式数が200株に変更されました。

同年10月 美津濃(株)より葉書を受け取り 200株:44万円になりました。

 

株価は ’22年まで低空飛行で塩漬けだったが昨年の秋頃から値上がりして ’23年夏 更に値上がりしたので 100株売却して 100株残した。

 

100株:22万円が37.5万円になり22年間株式を持って売却益15万円でした。

がミズノ製品を通販で割引購入して愛用しているので良かったかも・・・。

 

次は、37.5万円に持金をプラスしてカミさんにNISA(ニーサ)で高配当株式を購入します。