ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

長く使った『電化製品』の断捨離

今年、断捨離の第二弾は長く使い “お役目ご苦労様” の電化製品です。

今回、15年使った「東芝IH保温釜」内釜のコーティングが剥がれて使えなくなり処分する事になった。他に古い電化製品を保管しており一緒に処分する事にした。

 

市から不燃ゴミの月一回収日が決まっており指定場所に運びます。

 

処分する電化背品の購入年と機器名と取説を添付 左から

*‘03年5月 Natinal マイコン・ジャーポット 使っていない新品みたい

*’08年2月 TOSHIBA 東芝IH保温釜 外観が錆びて汚れている

*’99年12月 SHARP スチーム・ファン加湿器 外観見た目良好

*’06年2月 SANYO フィルター気化式加湿器 外観が少し変色

 

左:小型の電化製品をポリ袋に入れて運び易い様にした。

中:大きな電化製品は梱包しないで良いのでそのままです。

右:フライパン、腰骨矯正具、ファイル他をポリ袋に入れた。

 

 

回収日前夜に指定場所に運んだ。が翌朝8時頃、3点が無くなって

誰か持って行ったらしい。業者が回収し調整して販売するかも?

市の回収の手間が省けて良いと思うが 

見た目キレイだけど使うならよくメンテして使用して欲しい。

電化製品なので使用中、漏電して発火する恐れがあるかも・・・。