ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

『一生モノ』持ってる?

今週のお題『一生モノ』持ってる? 何があるか思い出し

自分で苦労して手に入れたモノ、いただいたモノに分かれる。

モノの大小もあり夫々を思い浮かべて・・・

 

自分で苦労して手に入れた大きなモノは?

『家』土地を買い間取りを建築士・大工頭領と打ち合わせて建てました。 

25年間、住宅ローンを返済して今日まで40年間住み終の棲家です。

 

苦労しないで手に入れた小さなモノは?

 

父から貰った『表札』です。 結婚した翌年福岡に転勤、一軒家の借り上げ社宅へ父が訪ねて来て「表札」のプレゼント 玄関の上に掲げました。

今も我が家、日本家屋の玄関に四十年間 鎮座しています。

 

 

私の『一生モノ』を選び二つ『モノ』でなく『物』でした。

 

別の『一生モノ』⇒『モノ』は、親から貰った健康な身体です。 

50歳前に大病したが完治、その後も風邪を引かないインフルに感染しない丈夫な身体に戻った様です。

『一生モノ』を考えて「丈夫な身体」両親に感謝して 
此からも健康管理に努めます。

 

 

我が家の生け垣に遊びに来るメジロ君を紹介、他にペアも来ます。

 

餌は、焼き芋に蜂蜜を入れて練り デザートはミカンです。

芋練りは、メジロ胴体の三分の一の量を餌パックに入れてセット

冬は餌が少ないので3月頃の桜が咲く頃まで来ます。