ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

房総ジビエ『いのししやわらかジャーキー』を食す

お盆に息子の帰省土産に「いのししやわらかジャーキー」が入っていた。
そして焼酎「いいちこスペシャル」があり本命が二つかな? と思い嬉しかった。
息子は二人共に下戸、酒を飲みませんが気が利いています。
 
本日『葉月』一年の三分の二を終えて時の流れが早く感じる歳になりました。
最後の日に焼酎とおつまみの封を切り・・・脂身が少なくて旨い!

『房総ジビエ』今、各地でブームの様です。地産地消で応援しなくては・・・スーパーで見かけないが道の駅には置いてそうだ。地元にPRして欲しいなぁ~ 探しに行きます。

 
「いのししやわらかジャーキー」は館山自動車道、市原SAで買った様で「いいちこスペシャル」は横浜を出る時らしい   その気配りが嬉しいです
イメージ 1

いのししジャーキーを食べると柔らかく味付けが適度な辛さと旨みで美味しかった
イメージ 2

焼酎いいちこの最高級と思う、焼酎独特の癖がなく柔らかな味が好き  
日本酒も良いが焼酎も夏に氷を入れて冷やして飲むといけますね
イメージ 3

焼酎を飲むコップは拘りの「津軽ビードロ」やや薄飴色のガラスがお気に入りです
イメージ 4