ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

メリークリスマス

クリスマスイヴなので美味しい物を食べたいと・・・いそいそ千葉へ車を走らせた。
千葉市内に入ると案の定道路は大渋滞、駐車場に入れるのに時間がかかりデパ地下の食品売り場も大混雑、疲れました。

年末は、賢い買い物を考えなくてはと思い電車が良さそう。

 
部屋にクリスマスグッズを飾り雰囲気を盛り上げましたが静かなイヴの夜
イメージ 1

イメージ 2

鶏の足は日南鶏にして見た目旨そうだ 酒は高知県産の「やまももワイン」で一杯、宮崎県の鳥インフルは大丈夫かなと思いながら食べて何も起きない事を祈り
イメージ 3

食後にコーヒーとケーキ アンテノールは二十数人の行列、最後尾に並び三十分予の時間がかかったケーキ二個を手にして我ながら良く辛抱したものだと 単なる食いしん坊
イメージ 4

ランチは「サンマルクカフェ」で軽く、あまりにも軽過ぎたので早くお腹が空きガス欠状態 
セブンイレブンで特製豚まんを食べて腹を満たしました
イメージ 5

イメージ 6

白菜漬け本格二度漬けして10日後、漬け汁がやや黄色に色付いて美味しく漬かった様だ
白菜を水洗いして水気を絞り皿へ昼ですがビールのおつまみに今年も美味、幸せです
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9