ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

小豆島観光partⅱ、二十四の瞳映画村

428日、小豆島観光の定番、次は「二十四の瞳映画村」へ

二十四の瞳」は大昔、小学校時代学校から二列に並んで映画館に行った思い出があります。
主演の大石先生は高峰秀子さん白黒の画面だった。 カミさんも観たらしい。

映画の中「七つの子」の唱歌が懐かしく思い子供達の歌声が好きです。
 
 
11時過ぎ映画村へ着いて海岸沿いのロケ用オープンセットの中へ
イメージ 1

イメージ 2

 
連休前なので観光客がいません 静かに散策できそう  海水の堀「コブダイ」が愛嬌のある顔を出して歓迎、お礼に餌のオキアミをプレゼントしたがチヌ「クロダイ」と真鯛が激しく食べていた

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 
オープンセットの平屋の民家、屋根が二重になって安らぎがあり住みたくなる家です
イメージ 6

 
二十四の瞳たちが学んだ「苗羽小学校田浦分校」へ 海を見渡すグランドと木造の校舎
廊下が板張り 一年生は二人で使う机 前方に黒板 教壇は一段高かった 職員室
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 16


イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

 
「松竹座」映画館、薄暗い館内で「二十四の瞳」を上映していました  懐かしかった
イメージ 15


五月晴れの下、菜の花の上を泳ぐ鯉のぼりが爽やか  直ぐ五月ですね
イメージ 17